Date
Title

子供向けの音楽

060803gakki.jpg

僕の仕事はリアルタイムで発表できるものが少ないので、
これからは某会社のCMとか某アーティストのレコーディングとかいった言葉が
多くなると思います。
あしからず。

というわけで、最近は某TV局のわりと子供向け音楽の制作を毎日やってます。
ウクレレやリコーダーなど、やっていそうでやっていなかった楽器に初挑戦。
アコーディオンも始めて3か月くらい経つけど、まだまだヘタクソです。
とくに強弱の付け方が難しい。

この頃は少し涼しいので作業がはかどります。
夜は近所のバーで焼き鳥をつまみながら、亀田試合の観戦。
というか席に座って見始めたらすぐ終わってしまった。
なぜか朝青龍がめいっぱい出てた。

Date
Title

ブログスタート!

mastering.jpg

2006年も8月に突入。
やっとこさ梅雨もあけたかな〜。

というわけで始まりました、HARCOこと僕のブログ。
今頃ブログって、、、。そう、かなり「遅ればせながら状態」なんですが、
さらにお恥ずかしいことに、まだよく要領を得ていません。
これで出来てるのかなぁ〜。
慣れてきたら、いろんなアレンジメントも施していきたいと思っておりまっす。
(文章もまだ心無しかカタイっす)

さてさて、二日ほど前に9月20日発売のシングルのマスタリングを終え、
あとは工場のプレスを待つだけとなりました。
(右から順にマスタリングエンジニアの竹中さん、僕、
レコーディングエンジニアの廣瀬さん、です。)
僕の近作6枚くらいは全部このハートビートスタジオで仕上がってます。

あ、今日はですね、打ち合わせがてら服の調達に東京の街をぶらついてました。
男らしくセール除外品シャツを2着とスニーカーを1足を購入。
紙袋を両手にぶら下げつつ、今日も誰にも声をかけられませんでしたよ!
ははは。。

、、、というわけで、今後も出来るだけこまめに更新します。
このブログから僕の音楽の裏側を感じ取るも良し、ただ単にHARCOという人物を
観察するもよし、夏休みの自由研究に使うも良し。。。
読んで笑って泣いて、毎晩ぐっすり眠ってください。
ではよろしく!





calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links


web design by drop around