Date
Title

HPリニューアル予告!

現在当ホームページ、「ハルコレート」の
リニューアルの準備をしています。

素晴らしきWebデザイナーさん達の力で、
なんとか7割くらい、出来てきました。
12/1から変わります。
地デジに。
いや、違いますが。
お楽しみに!

Date
Title

あがた森魚&MarblingBillyPack

あがた森魚さんのバンドMarblingBillyPackのメンバーとして、
11/15、神楽坂でのライブに参加しました。
今までにこの編成で何度もライブをやっているのですが、
この日のテンションは凄まじかったなぁ。

MORIWO.jpg

今年はこれが一区切りなので次はいつになるか分かりませんが、
またいつか一緒にやる機会もあるかと思うので、
そのときはお知らせします。

奥まゆみさんとの展覧会、東京は本日18日がラスト。
最後の方は僕もいますのでぜひお立ち寄りください!
本物の絵はかなり大きいので、迫力ありますよ。

Date
Title

ワイルドピクニック

奥まゆみさんとの絵と音楽のコラボレーション展覧会
「ワイルドピクニック」がスタートしました。

its_4.jpg

初日の昨日は人数限定のミニライブ。
前半は今回のために作ったインストナンバーを即興も交えて披露。
後半は普段の歌ものを何曲か歌ったりしました。

its_1.jpg

途中、汗が噴き出すほど演奏に熱くなってしまい、
絵が溶けてしまわないか心配でした。
当然、そんなことは無かったわけですが。

its_2.jpg

というわけで、東京は代官山GALLERY it'sというところで18日までやってます。
大阪でもAMERIKAMURA digmeout ART & DINERでの展示が
1月に決定しました。

今回制作したインストゥルメンタル楽曲を収録したCDを
近日中にこのホームページでも通販する予定です。

Date
Title

インストアライブ

「BE MY GIRL〜」発売日からだいぶ経ってしまいましたが、
今日、タワーレコード新宿店とHMV横浜ビブレ店にて
インストアライブをしました。

新宿では「魔法のステップ」のコーラスのところを皆で大合唱。
実は寸前に思いつきました。
みんななかなか良かったよ。どうもありがとう。

shinjyuku.jpg

それから高速を飛ばし、横浜に移動。
夕方の切ない気分そのままに、しっとりと歌えて気持ち良かったです。

yokohama.jpg

その後、友人宅の大人数カレーパーティに潜入。
ターバン巻いてナンちぎって腹一杯になるまで詰め込みました。
ペリエでお酒を我慢して帰宅。
今日は長〜いドライブの一日でもありました。

Date
Title

ワンマンライブツアー終了!

shibuya_4s.jpg

東名阪のクラブクアトロをまわったツアー、
来てくれた皆さん、どうもありがとう!
BBSにもメッセージをたくさんいただきました。
もちろん、まだまだお待ちしてますよ。

withKICELL_oosaka.jpg

大阪ではキセルがゲストでした。
総勢7人で「雨音に閉ざされて」を披露したり、
僕がドラムでキセルの曲に参加したりしました。

withBHB_nagoya.jpg

名古屋はビューティフルハミングバードがゲスト。
一緒にロウソクの明かりのなかで「キャンドルナイト」を演奏しました。
彼女の透き通る歌声はこれからも色んなところで聴く機会が増えそうです。

bebechio_1.jpg

東京はベベチオが盛り上げてくれました。
彼らのニューシングル「幸福のスイッチ」、いい曲です。
一緒に「魔法のステップ」、それとベベチオ曲「ポンポコだぬき」をやりました。

グッズは各会場でオリジナル紅茶が大人気!おかげさまで完売しました。
トートバッグやマグカップはまだ少し残っているので、
近いうちに通販を開始します。お楽しみに。

あいかわらずですが、あっという間のツアーでした。
もっと長くやりたいなぁ。。。
というわけで、行けなかった地域の皆さん、本当にもうしばらくお待ちを!
最後に面白かった写真をひとつ。

shibuya_5.jpg

サスペンダーがとっても似合ってたHARCOバンド are......
DRUMS : 笹井享介(ゲントウキ)
BASS : 須藤俊明(GOMES THE HITMAN)
GUITAR : 石坂義晴(advantage Lucy)
KEY : 青木美智子(Quinka,with a yawn)
楽器担当 郡司くん

Date
Title

NHKライブビート

先日NHK505スタジオにてライブビートの収録をしました。
かなりたくさんの人が集まってくれていて、嬉しかったです。

楽屋にて、同じ日に収録だったスパゲッティバビューンと共に。

060930nhk1.jpg

ライブの方は14曲くらい、ワンマンライブ並みにやりました。
そしてアンコールの最後の最後、つい盛り上がってしまって、
いつもの癖でキーボードにライダーキック(その瞬間をマネージャーが激写)。

060930livebeat_2.jpg

すると買ったばかりの巨大キーボードが2メートル先に転落。ひえ〜!

060930livebeat_4.jpg

楽譜立てもグンニャリと大破!
でもキーボードの方はまったくの無傷でした。よかったよかった。
皆さん御心配おかけしました。これからは気をつけます。

この日のライブの模様は10/11(水)23:00-24:10 
NHK-FMにて全国ネットでオンエアされます。

Date
Title

アップルストア渋谷店

060827mac2.jpg

27日はアップルストア渋谷店にて2回目のフリーイベント。
今回もたくさんの人が集まってくれました。
どうもありがとう!

ちなみにうちの車のカーステはiPodと連動していて、
ハンドル握りながら、音楽聴いたり、資料を整理したりと役立ってます。
普段はMacのノートブック(たった今も)を使ってます。

そう、渋谷と言えば10月24日、久々にクラブクアトロでワンマンライブ!
今から楽しみです。

060827mac3.jpg

Date
Title

有楽町音楽室

060827nf.jpg

26日深夜、ニッポン放送「オールナイトニッポンアール
有楽町音楽室」という番組に、ビューティフルハミングバードと共に出演し、
僕の9月20日シングルのカップリング曲「キャンドルナイト」を
3人で演奏しました。
DJコハ・ラ・スマートさんの司会のもと、
9月22日にもう一度この有楽町イマジンスタジオに来て、ライブをします。
こちらのイベントホームページからも申し込みが出来るそうです。ぜひ。
http://event.1242.com/

Date
Title

ワイキキナイト

060823que.jpg

8/20、下北沢ClubQueにて、
エレキベースの息の長〜いイベント「ワイキキナイト」に
参加しました。
HARCOとしては約1ヶ月ぶり、久しぶりのライブだったので、
今までの流れを幾らかリセットして、新鮮な気分でのぞめました。
「BE MY GIRL 〜君のデイリーニュース〜」も初めて披露。
写真はこの日の対バン、クリームチーズオブサン(大阪)、トレモロイドの
メンバーなどと。





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links


web design by drop around