Date
Title

12/29 名古屋 KDハポン

 2013年の最後のライブは、カジヒデキさんとの初めてのツーマンライブでした。タイトルは「BLUEx2 LAST SUNDAY!」。ジョーくんとは仙台、カジくんとは名古屋、という形でしたが、楽曲「BLUEx4」のレコーディングメンバーが、再び12月に揃うことができました。

 会場は鶴舞 K・D JAPON(ハポン)にて。最初の「きこえる・シンポジウム」で、2007年の冬に東名阪をまわったとき以来ですね。ちょうど12/22の冬至の日、キャンドルナイトの灯りのなかで、電気を使わない完全アンプラグドライブにも初めて挑戦し、最後はすごく盛り上がったのをよく覚えています。とても印象的な夜でした。

131229-nagoya-1.jpg

 カジくんとは前日にリハーサル。ジョーくんとのトリオユニットや、カジくんのツアーに僕も1度参加させてもらったので、2人で出来るレパートリーは意外と多く、合計7曲セッションすることになりました。

 当日まずはカジくんのステージ。実は、僕はカジくんのカフェライブを見るのはこれが初めてたったのです。しかし、両サイドにまるでいつものバンドメンバーがいるかのような、ノリノリの1人ライブ。わお〜。タイトルを意識してくれたのか、全身ブルーでキメてくれました。いつもよりさらに短めの短パンがクール!

131229-nagoya-3.jpg

 アッパーなカジくんに対して、僕のいつものひとりライブが、とてもアンビエントに思えます。そこはあえてライブの流れにコントラストを付けるとして。そしてHARCOライブでもセッションを。

131229-nagoya-6.jpg

 MCも妙に息が合い、精神年齢がやや危うくなるなか、随所で爆笑が巻き起こり、、、名古屋のお客さんのノリも良くて嬉しかったです。最終的に僕らもどんどん悪ノリになってきて、最後は踊りまくってました。速過ぎて身体が見えなくなりそう、、、。そして僕もお尻フリフリ(笑)。

131229-nagoya-5.jpg

131229-nagoya-4.jpg

2013.12.29 名古屋 K.D.JAPON

1 winter sports rainbow
mc
2 お引越し
3 燕魚の群れ
mc
4 文房具の音
mc
5 南三陸ミシン工房
6 暮らしのアイデア
mc
7 世界でいちばん頑張ってる君に
mc
8 Lonesome Trip(セッション)
9 BE MY GIRL 〜君のデイリーニュース〜(セッション)
--------------------------
1 ラ・ブーム 〜だってMY BOOM IS ME〜(セッション)
2 BLUEx4(セッション)

 2013年を締めくくる、最高のライブになりました。この日はたくさんの方に「BLUE x 5 = Musabi Live ! 」HARCO+カジヒデキ+河野丈洋(GOING UNDER GROUND)を購入していただきました。ありがとうございます!

 次回の名古屋ライブは2/23、今池tokuzoにて行います!詳しくはLIVEページで。

 最後はKDハポンのスタッフの皆さんと〜。

131229-nagoya-2.jpg

 さて、今週1/17(金)は、今月いっぱいで惜しまれつつ閉店となる「cholon札幌店」にてワンマンライブを行います。cholonには「きこえる・シンポジウム 2009 冬」、陶芸家・吉田次朗くんとの「音とかたち」などで、東京店と合わせてたくさんお世話になりました。

2013cholon.jpg

 素敵な歌と共にミュージックソーやウクレレを奏でるカポウさんと、cholonのキクチマコトさんが、共にゲストとして参加してくれます。おふたりとcholonの思い出を語りながら、そして僕の知らないいろんなcholonの話も聞きながら、楽しい夜にしたいと思います。もちろん初めての方も、これを機会にcholonにぜひ遊びに来てください。ただいま閉店セール開催中です!

<まだ間に合います!ライブ予約はcholonHPのお申し込みフォームから。>
http://www.cholonweb.com/category/sapporoten/live

drop aroundが作ってくれた、フライヤーです(クリックで拡大)。






calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links


web design by drop around